2019年10月5日
本日は、オーナーズスタイル主催の、賃貸経営+相続対策 大家さんフェスタに出展しております。
家財整理業社は全国各地で増え続け、その多くが貴重品などを細かく確認しないまま処理していたり、本来ならばお客様へお届けしなければいけない品物を持ち帰ってしまったりと、トラブルが絶えず発生している現状です。
家族が離れて暮らされていた場合、その家族でさえもお家のどこに何が保管されているのかわからない事が多く、それを逆手に取り貴重品の窃盗が多発しております。
また、昨今は孤立死(居室内死亡)も多く発生しており、レリックでもこの夏場は毎日の様に特殊清掃の対応をしておりました。
この様に誰にも看取られることなく、居室内でお亡くなりになられ、死後日数が経過すると、腐敗が始まり、害虫・悪臭が発生します。
誰しも望んでいることではありませんが、地域の繋がりの希薄化なども要因となっています。
「隣に誰か住んでいるのは知ってるけど、どんな方が住んでいるのかわからない…」
「地域の行事に参加しない」
望んで孤立しているのではなく、地域に馴染めないまま独りになってしまう方も少なくありません。
今回出展している、賃貸経営+相続対策 大家さんフェスタでは、法令に基づいて、依頼者様を想い、提供する家財整理サービスと、孤立死(居室内死亡+腐敗)を一件でも減らしていく為の見守り+原状回復費用補償サービス「見まもっTEL+」、相続・空き家・空き借家対策の情報提供、相談を受け付けております。
15:30〜は「孤立死の実態と大家としての対策・業者選びのポイント」と題してセミナーも行います。
1人でも多く方のお役に立てればと思います。