2020年6月23日
「物にも第二の人生を!!」をテーマに昨年9月より家財整理現場でお預かりした家財・家具の海外貿易事業を開始しておりますが、4月・5月と新型コロナウイルスの全国的な感染拡大により、輸出先のロックダウンが発生し、コンテナ輸出がストップしておりました!
しかし、6月に入り、輸出再スタートをすることができるとの通知が入り、2か月ぶりに「物にも第二の人生」を作ることができました。
新型コロナウイルスの影響によりストップしており、いつまでロックダウンが続いてしまうのか、とても不安な中、ロックダウン解除の連絡が入ったときは、ようやくコンテナを組めることに喜びを感じました。
有難いことに、家財整理の現場もコロナ感染拡大前と変化なくご依頼を頂いておりましたので、倉庫も家具で埋まってしまっておりました。
家財整理のご依頼を頂いたお客様からは、長年使ってきた家具を無駄にすることなく、必要とされる方々へ届けることを喜んでくださるお客様がほとんどです。
物にも第二の人生を作れることは、レリックとしてもとても意味のあることと感じており、8本目のコンテナも無事に組み上げることができて、スタッフ全員がいい汗を流しました!
生前整理・遺品整理・空き家整理と、様々な家財整理のご依頼を通して、これからもリユース・リサイクルの観点でこの取り組みにも力を入れていきます。